« 勝川駅周辺夏まつりイベント情報2014 | トップページ | Paleta Paseo お盆期間営業案内 »

宮田屋 夏の定番冷やし中華

東海地方も梅雨明けをして、本格的な夏を迎えました。
暑い日には取って置きの、うどん屋さんの冷やし中華。

「手打めん処 宮田屋」

食欲がなくなりがちなこの時季は、お酢の酸味で食欲アップ ↗↗↗
キリっとしめた コシがある中華麺に
キュウリ、もやし、カニカマ、わかめ、ハム、ゆで卵 色とりどりの具材
少し和風のほどよい酸っぱさの醤油ダレを、たっぷりとかけました。
お好みで、からし、マヨネーズを混ぜてどうぞ。

夏の風物詩ともいえる、冷やし中華。 マヨネーズを添えるのは東海地区だけだとか ??
ズルズルっと のど越し良く、冷たくてさっぱりとした美味しさで、夏バテ知らず。
しばらくの暑さを乗りきってくださいね!

Hiyashicyuka

営業時間 昼 11:00~15:00 夜 17:00~22:30 (L.O.22:00) 水曜日夜休業

|

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518632/60031564

この記事へのトラックバック一覧です: 宮田屋 夏の定番冷やし中華: