« 5月21日(土)勝川弘法市情報 | トップページ | 勝川カフェ mon 季節のみつ豆 “初夏” »

勝川弘法市 5月の逸品

「勝川弘法市」

5月21日
勝川駅周辺の再開発事業の完了を記念したイベント「ととのいました勝川」が行われ
駅前公園、大弘法通商店街は、暑い熱い一日に。
毎月の弘法市の他、記念のセレモニー、書のパフォーマンス、東日本大震災の義援金を募り、ご協力いただいた方におもちを配る などの催し JR東海のさわやかウォーキングも同時開催され朝早くから終日大勢のお客様で賑わいました。

Ceremony Totonoimashitak http://meisuihatano.com/

「暑いねー」が合言葉のような、熱気も加わって、汗を流しながらの弘法市でしたが、
5月といえば、暦の上では夏ですものね。^_^;
今月も勝川弘法市名物テントショップ&グルメ屋台など、個性的なお店がたくさん揃いました。

Rburger ラーメンバーガー あるふぁ亭 さん
喜多方ラーメンでお馴染みの福島県喜多方市。
喜多方産小麦100%使用。ラーメンバーガーってご存知でしたか? 太めの麺を丸く香ばしく焼き上げて、チャーシュー、ネギ、メンマ、ナルトのラーメン具材をサンド。
ユニークさだけでなく、味のバランスも良く、美味しい! しっかり厚切りチャーシュー、小口切りのネギとたっぷりの白髪ネギの2本立てと、こだわりも感じられました。

Midarashid みだらし団子 MagoCoro(まごころ) さん
この辺りのみたらし団子といえば、甘辛たれが主流のような気がしますが、まごころさんのみだらし団子は、飛騨のあっさりしょうゆ味。白米と玄米が楽しめます。
白米は、もっちりしこしこ。 ミネラル、食物繊維豊富な玄米のお団子は、初めていただきましたが、香ばしくてこれがまた美味しい。  ヘルシーな感じが嬉しいです ♪

ネオ屋台は、2台とも早々に完売。 食べられなかった方も多かったのでは。。。
また次の機会に、是非どうぞ。

来月の勝川弘法市は6月18日です。
梅雨の時期になりますが、雨天決行です。雨の日サービスがあるかも??
自慢の品が並びます。 皆さまお誘い合わせて遊びに来てくださいね。

|

イベント」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝川弘法市 5月の逸品: