« 勝川大弘法 秋の大祭 | トップページ | とりまる・とんまる 周年祭開催!!! »

勝川カフェ mon 季節 menu“秋”

暑さがやわらぎ、吹く風も爽やかな秋になりました。
美味しい秋の味覚を使った季節メニューのご紹介です。

「勝川カフェ mon」

Ichijikuparfait 無花果とキウィのパフェ 650円

無花果と書いて“いちじく” でも花が無いわけではありません。 果実の中の赤いつぶつぶが花。
いちじく特有の食感は花の部分によって味わえます。
ふっくらと大きくて、香りの良いものを選びました。
まったりとした素朴な甘さのいちじくと、爽やかな酸味を含んだキウィ。 他では見ない組み合わせですが、色のコントラストも美しい!
独特のプチプチした食感と、
なめらかな生クリーム&バニラアイス、
甘味と酸味の絶妙なバランスが楽しめる秋のパフェです。
生のいちじくが手に入る、短い期間だけの贅沢なパフェを、是非一度味わってみてください。
今月いっぱいくらいお出しできるでしょうか。。。

かぼちゃプリン 480円  Pumpkinpudding

甘くてホクホクしたかぼちゃは、加熱することで
さらに甘みが増します。
かぼちゃ本来の味を大切に、
生クリームを加えてなめらかで濃厚な仕上がり。
まるで、かぼちゃみたい!(笑)ケーキのような焼きプリン。
かぼちゃ好きにはたまらない絶品です♪

栗アイスと自家炊きあんみつ豆 650円Kurianmitsu お茶付

手作りの寒天、自家炊き餡、栗アイスクリーム
栗の甘露煮、もちもち白玉、フルーツがのっています。
秋の味覚の代表選手“栗”
素朴で優しい甘さのほっくり栗アイスは
プルプルの寒天や、甘さ控えめのぽってり自家炊き餡に良く合います。つぶつぶ栗キューブ入りで、楽しい食感。
お好みで黒蜜をかけてお召し上がりください。

*** 穀物や果物が実る時期!秋の恵みをたっぷりと使ったスウィーツをお楽しみください ***

|

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518632/49682335

この記事へのトラックバック一覧です: 勝川カフェ mon 季節 menu“秋”: