« かちがわ大學2周年 記念特別講座のご案内 | トップページ | 花久 Thanks father's day 2010 »

手打めん処 宮田屋 サボテンメニューができました

夏らしい淡いグリーンが爽やかな、サボテンうどんが登場!

「手打めん処 宮田屋」

暑い夏にぴったりの、目にも涼しげな冷たいメニュー
サボテンサラダうどん、サボテンざるうどんができました。

Sabotenudon * サボテンサラダうどん 980円

サボテンエキスと胡麻を一緒に練り込んだうどんに
生サボテン、豆腐、ワカメ、キュウリ、レタス
プチトマト、もやしをたっぷりのせた、
ヘルシーなサラダうどん。
甘辛い中華風のタレで仕上げました。

サボテンと中華ダレが良く合って、美味しかったデス! 

* サボテンざるうどん 800円
サボテンエキスと胡麻を一緒に練り込んだうどんを、
ネギ・わさびの薬味でシンプルにいただきます。
ざるつゆと、近々胡麻ダレも登場します。2種類のつゆで、
しこしこしたうどんの旨みを、味わってください。 (*^-^)

生サボテンをミキサーにかけたエキスを使うことで、
少々手間は掛かりますが、色鮮やかなグリーンのうどんに仕上がりました。
胡麻はサボテンのトゲをイメージして、一緒に練り込みましたが
ほんのり胡麻の香りも、うどんの風味を引き立てます。

つるりとしたのどごしの良い冷たいサボテンうどん、是非一度お試しください。

全てのうどんメニューが100円UPで、サボテンうどんに変更できます。

|

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518632/48540297

この記事へのトラックバック一覧です: 手打めん処 宮田屋 サボテンメニューができました: