« 勝川カフェ mon 夏を先取り!初夏menu | トップページ | ECCKIDS 期間限定夏期集中コース受付スタート! »

勝川カフェ mon 夏を先取り!初夏menu+1

本日から、初夏限定メニューが始まりました。

「勝川カフェ mon」

初夏メニュー

2_2 * 初摘み新茶 和三盆糖付き 460yen

~5月2日頃八十八夜~
立春から数えて八十八夜目・・・稲や野菜の種まきの目安とされ、茶摘みが最盛期に入ります。
「八」が縁起の良い数なことより、
この日に摘んだお茶は極上で、飲むと長生きすると言われています。

Photo * 抹茶アイスクリームと豆乳白玉のあんみつ豆
冷茶&手づくり抹茶みつ付き 650yen

甘さ控えめの抹茶アイスに、
ゆで上がったばかりのぷるぷる豆乳白玉。
自家炊き餡・手作り寒天・季節のフルーツ・シリアルをトッピング。
お好みで手づくり抹茶みつをかけてお召し上がりください。

2 * 和三盆抹茶ラ・テ 和三盆糖煎餅付き 460yen

日本古来の伝統製法で作られた
阿波和三盆糖とJAS有機抹茶を茶筅で点て
ミルクをブレンドした極上の抹茶ラ・テです。

粉末にした茶葉そのものを飲むことになる抹茶は
お茶に含まれるビタミン等栄養素を
丸ごと摂取できるヘルシーなお茶です。

爽やかな苦味と、ちょうど良い甘味とうま味にこだわった和三盆抹茶ラ・テ
温かいラ・テと冷たいラ・テをご用意しています。
どうぞお試しください。

|

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518632/48417164

この記事へのトラックバック一覧です: 勝川カフェ mon 夏を先取り!初夏menu+1: