« 勝川弘法市 5月の逸品 | トップページ | 勝川カフェ mon 夏を先取り!初夏menu+1 »

勝川カフェ mon 夏を先取り!初夏menu

青葉めにしみるころ、カフェmonに新茶の香りが届きました。(゚▽゚*)

「勝川カフェ mon」

Photo 初夏メニュー

~5月2日頃八十八夜~
立春から数えて八十八日目・・・稲や野菜の種まきの目安とされ、茶摘みが最盛期に入ります。
「八」が縁起の良い数なことにより、
この日に摘んだお茶は極上で、飲むと長生きすると言われています。

初摘み新茶 460yen 和三盆糖付き
二煎目をお申し付けください。 

Photo_2

季節のみつ豆の初夏バージョンです。

甘さ控えめの抹茶アイスに、
ゆで上がったばかりのぷるぷる豆乳白玉。
自家炊き餡・手作り寒天・季節のフルーツ・
シリアルをトッピング。
お好みで手づくり抹茶みつをかけてお召し上がりください。
緑が綺麗な、とても上品なみつですよ!(*^^)v

抹茶アイスクリームと豆乳白玉のあんみつ豆 650yen
冷茶&手づくり抹茶みつ付き

5月21日(金)から登場です。

実はもう一つ・・・和菓子党にはたまらないお茶メニューが。
最後まで手を抜かないマスターがまだ迷っている。。。
どうぞお楽しみに! 

|

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518632/48400708

この記事へのトラックバック一覧です: 勝川カフェ mon 夏を先取り!初夏menu: