« Paleta Paseo GW休業日のお知らせ | トップページ | 花久 mother's day 2010 »

coboちゃん散歩 水曜日に現れるお豆腐屋さん

少し前から、毎週水曜日になると何処からか
昔ながらのとうふラッパ「プーピー」の音と共に、
リヤカーのお豆腐屋さんが勝川大弘法通商店街にやって来ています。

昔ながら・・・とうふラッパ・・・に似合わない、金髪のお洒落な女の子が販売しています。

下呂の清水で作られた、新鮮なお豆腐、湯葉、がんもどき、豆乳わらびもちなどなど
どれも手作り感溢れていて美味しそうでした。

私は豆乳わらびもちを購入。
ぷるんぷるんで、そのままでも、黄粉や黒蜜をかけても good good
1パック350円とお値段も良心的です !!

沢辺屋さん
毎週水曜日の朝からお昼過ぎくらいまで、
勝川大弘法通商店街~勝川駅周辺を歩かれるそうです。
(来週はGWでお休み)

とうふラッパの「プーピー」と鳴ると「トーフー」と聴こえる懐かしい音。
吹いても吸っても鳴るって知ってました!?

Tofu

|

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518632/48205956

この記事へのトラックバック一覧です: coboちゃん散歩 水曜日に現れるお豆腐屋さん: