« ツーリストアイチ 6月~9月は休まず営業! | トップページ | Space Paleta 親子イベントのお知らせ »

肉助商店 節約お手軽 豚こま肉

「肉助商店」

切らずにそのまま料理できる豚こま切れ肉。
忙しい時には早く簡単に料理できて、しかも安くて美味しい。
手軽で、食費節約の大いなる味方です !!

豚こま肉は、もも・バラ・肩ロースなど、いろいろな部位の切り落とし肉を集めたものなので安価になります。
値段は安くても、豚肉の脂がバランス良く入っているので、美味しさはバツグン !!
切り落としといっても大きめなので、どんな料理にもご利用いただけます。

Butakomainka 黄色が鮮やかで崩れにくいじゃがいも、インカのめざめと
オイスターソースで炒めてみました。
冷蔵庫や家庭にある食材と一緒に調理すれば、
がっつり系男子好みのボリュームある一品が、
あっという間に出来上がり !!

もう一つ、お手軽食材のご紹介
ミミガー(豚の耳皮)
軟骨のコリコリとした食感が特徴の沖縄料理食材。
カルシウム、コーラーゲンが豊富で、健康や美容に良いとされています。
豚耳そのままは、見た目少し抵抗があって・・・下処理も面倒そうですが・・(*´v゚*)ゞ
見つけました!パックを開けてすぐにおつまみに good

Mimiga スモーク風味 国産ミミガースライス

Gomamimiga そのままでも美味しいけど、
キュウリと和えると美味しいよ!
と肉助のお母さんが教えてくれたので、
早速キュウリと、ゴマドレッシングで和えてみました。
   
その場で食べ方も教えてもらえる・・対面販売の良さですよね。 o(*^▽^*)o 
調理時間も短縮したい暑い夏。
お助け食材を利用して、上手に乗り切りましょう !!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

インカのめざめは、勝川商店街事務員Sさんのお母さんの畑で収穫されたもの。
インカの・・・ネーミングが気に入って挑戦されたとか。ホクホクして美味しかったです。
キュウリは、マイブームの干しキュウリを使いました。
天日に当てると、野菜の旨みがギュ~と凝縮されて、野菜本来の味が楽しめます。
傷みやすい野菜も日持ちしますよ !! pig k
 
 
 

|

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518632/45306156

この記事へのトラックバック一覧です: 肉助商店 節約お手軽 豚こま肉: