« 宮田屋 * うどんのうまさ * | トップページ | Paleta 案内看板をリニューアル »

coboちゃん散歩 八光公園桜情報

Cobo_2    
   
先週とうって変わって、今週は冬に戻ったかのような寒さでした。  
   
しばらく暖かい日が続いた後、ぶり返す寒さ 「寒の戻り」
その季節ごとに、違った言葉で表現されます。

春先のこの季節の寒さは、桜の花にたとえて 「花冷え」 と表現されています。
この花冷えが続くと、ゆっくりと桜が満開になり、その分長く桜を楽しめるそうですよ。 confident

今年は開花宣言が早かった為、
明日、明後日あたりで、お花見を計画された方もあるかと思います。
まだしばらくこの寒さは続きそうです。あたたかくしてお出掛けくださいね。

Cap74dsh

Ca0b0plh  3/27 本日の八光公園の桜です
 三分咲き程度ですが
 次に暖かい日が来たら、一斉に咲くでしょうね。
     
その日を待ち構えているような、つぼみの状態でしたよ !!

|

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518632/44481621

この記事へのトラックバック一覧です: coboちゃん散歩 八光公園桜情報: