« 鮨海心 忘年会・新年会ご予約承り中  | トップページ | 弘法スタンプ 歳末感謝セール »

Paleta Paseo 師走です ! 残り1ヶ月 !

「Paleta Paseo」

枯葉が舞う季節、今年もいよいよ師走です。

師走(しわす)
僧侶(師)がお経をあげるために、走り回るほど忙しくなる の説をもとに「師走」の字が当てられたといわれますが
その他、「年が果てる」→「年果つ(としはつ)」
「一年の最後になし終える」→「為果つ(しはつ)」から変化したとする説など。
12月に入ると、何かしら気忙しくなりますね。
クリスマス・年賀状・大掃除・・・あっという間に迎春準備  wobbly
慌しくて、12月は余分に日にちが欲しい なんて思いますよね。
今年の仕事は今年のうちに。
今年の汚れは今年のうちに。(どこかの洗剤の CM で聞いたような)
Paleta もクレーン車導入で、ビルガラス面をピカピカにします。  good

12月の Paleta Paseo は、歳末たすけあい街頭募金、
愛知県芸大&名古屋造形大コラボ展示 ART raveling ~勝川にアートがやってきた~
クリスマス・歳末に向けてのセール企画、などイベント盛りだくさんです。
詳細は随時トピックスに UP しますので、お楽しみに。 wink

Catajn7z

12月1日 ペデストリアンデッキから見た
       Paseo 勝川駅前通商店街の様子

|

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518632/43286197

この記事へのトラックバック一覧です: Paleta Paseo 師走です ! 残り1ヶ月 !: