« 勝川駅前 ウインターイルミネーション | トップページ | 発見!わくわく MY TOWN in 勝川 »

花久 Xmas Flower arrangement

勝川駅周辺もライトアップされ、いよいよクリスマスシーズンの到来です。
華やいだ雰囲気で、うきうきしてきますよね。 bell
部屋にツリーを飾るには少し気が早いような気がしますが、
先取りクリスマスで、ポインセチアを飾ってみませんか?

「花久」

クリスマスを彩る飾りとして欠かせない観葉植物、ポインセチアが入荷しています。
定番の赤に、ピンク・白・白にピンクが混ざったマーブル・・・
クリスマスらしい華やかなアレンジのポインセチアを、
ご自宅用に、プレゼント用にいかがでしょうか?

bud 育て方のポイント
クリスマス時期に出回るので、寒さに強いと思われがちですが、
原産地が、メキシコ、中央アメリカなど暑い国なので、逆に寒さには弱いです。
日当たりのよい窓辺などに置いて、表面が乾いたら水を与えるようにしましょう。
暖房は直接あたらないような場所に!

Cacmvfqd Photo_3

* ポインセチアの花言葉 *
「祝福」
鮮やかな燃えるような炎のような赤から
「私の心は燃えている」 情熱的な花言葉ですね~ (*゚ー゚*) 

Photo_4 Caygha7v 他にもクリスマストピアリー、
ミニコファー、ガーデンシクラメンなど
クリスマスを飾る植物がいっぱいです。
自分なりの寄せ植えを楽しむのも良いですね。

|

住まい・インテリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518632/43142483

この記事へのトラックバック一覧です: 花久 Xmas Flower arrangement: